~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

数学的なんですよね

昨日のできごとです。
家庭訪問にいらした担任の先生が玄関に並んでいるレゴを見て
「私もレゴが大好きで、数学的なんですよねー」
「数字が好きなのもわかりますねー」と言われました。

「好きなものに集中できる、空間認識も持ち合わせている
それはそれでいいのだと思いますよー」と
並んでいるレゴをひとつひとつ見ながら笑みを浮かべました。


-おしまい-

うみくんのレゴのスキルに磨きがかかっています。
我が子ながらすごいなぁーと思うこともしばしば・・・。

空間認識も身についているようなそんな気もしています。
担任の先生の数学的という言葉に
「ありになった数学者」の絵本が脳裏に浮かぶ母です。