~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

春休みに入りました

うみくん、先週の金曜日に修了式を終えました。
そして、育成センターへの通所も終わりを告げました。

先生方には
「最初の頃と思うと随分、成長しましたね」
と、お褒めの言葉も頂けました。

育成センター通所当初は
普段と違う行動を嫌がる、こだわりが強い
視覚や聴覚が非常に敏感という、
感覚を持ち合わせているうみくん
環境に馴染むまで少し大変だったようです。

先生方もうみくんの様子に合わせて
対応してくださり本当に心強かったです。

先生へ最後のご挨拶を終え
一歩、センターの外へ踏み出したうみくん
「終わる瞬間・・」とつぶやいた時
母の胸もじーんとなりました。

センターからの道すがら
うみくんと一緒に歩く煌めきの時間も
先週で終わりを告げました。

こんなにおセンチだった母も
うみくんとの春休みは
ジャミラ化している始末です(苦笑)