~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

日々の積み重ねが暮らしをつくる⑤

この四月から保健所に隣接する母子関連の部署での配属になりました。
シフト制の勤務なので朝早い時間でのシフトは
うみくんが家を出るよりも先に母が出勤することにもなります。

このような働き方はもう少し先だと思っていましたが・・・。
思った以上にうみくんが淡々と生活をしているので
若干、躊躇していた母が後押しされているような感じです。

日々の暮らしのなかで少しづつ積み重ねてきたことが
うみくんの身体に沁みついているんだと
日々の積み重ねが暮らしをつくるのだと、実感している毎日です。

大きな転換期の我が家ですが
家族の日課がそれなりに重なり折り合いをつけていけるのも
日課のなせる業なのだと改めて思う母です。



◆関連記事◆