~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

えー、そうなの?

昨日の夜のできごとです。
家族タイムを終え、そろそろ布団に向かう時間という時に
「お母さん、今日さー延長で8時5分でもいい?」と
うみくんが母に就寝時間の延長を申し出てきました。

「5分だけだよー」と母が言うと
「わぁー、ありがとー!」とうみくんが飛び上がって喜びました。
すると、海人とぉちゃんが
「ばっかだなぁー、交渉が下手だぞー」
「俺なら、まず、15分にしてほしいって言ってさー」
「絶対ダメだ、5分だけって言うだろー、そこで、じゃぁー、真ん中取って10分でー」
「こういうのが交渉上手って言うんだよー」と、うみくんに言いました。

それを聞いたうみくん
「えー、そうなの?ねぇ、お母さん、とぉちゃんがこんなこと言ってるけど」
「本当にそうなの?こういうのが交渉上手っていうの?」と母に聞きました。


-おしまい-


プロ野球が開幕してから
うみくんは野球の中継が見たくて仕方がないようです。
まぁーね、我が家のでっかい長男はホント厄介です・・。

うみくんにあれやこれやと要らぬことまで伝授しているようで・・・(苦笑)