~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

重なり合う日課②

午前中は母と休日日課で過ごしていたうみくん

海人とぉちゃんが海から帰宅の連絡を受け
うみくん、今、出かけていきました。


一人時間を満喫!と言いたいところですが
履歴書を前に悪戦苦闘しています(苦笑)

実は、昨年の11月にデイサービスを退職して
いろんなところから
新たな職場へのお声かけを頂いていました。

元職場関連の療育に関わる部署や
母校となる看護学校での嘱託勤務のお話しに
保健所に隣接する母子関連の部署に
保育の現場へのお誘いなどなど・・・。

どのお話も子育て支援との関連があり
とても魅力的なのですが
家族との重なる日課
子育ち関連や今の活動との両立を優先に。。

看護学校卒業以来、ウン十年ぶりの履歴書に
来週は面接も控えています。
昨年に引き続き、今年も転換期になりそうな我が家です。