~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

想いを馳せること

昨日のできごとです。

うみくんのランドセルに
何やら張り付いていました。

うみくん、ランドセルから外すと
手に取り、じっと見つめていました。

-おしまい-


「○○へ

二学期も
いっぱい勉強して
いっぱい遊んでください

自転車は安全運転でお願いします。

              父より」

ランドセルに海人とぉちゃんからの
手紙が張ってありました。

うみくん、黙って読み終えると
学習空間に貼り付けました。

うみくんが寝てから帰宅し
うみくんが起床前に出勤する海人とぉちゃん。
平日はうみくんと顔を合わせることがありません。


プチ単身赴任状態の我が家ですが
お互いの存在を感じつつ過ごせているようです。

うみくんと海人とぉちゃんを眺めながら
情操の時期に入ったなぁーと
密かに思う母です。