~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

あーやっぱり・・・

昨日のできごとです。
 
夕方、17時前に
「今、東岡崎、電車見るって見てる、お腹空いたっていってるから
夕食食べてから帰るわー」
と、海人とぉちゃんから電話がはいりました。
 
「はぁーい、了解~、気をつけて帰ってきてねー」
と、母は電話を切りました。
 
ほどなくして、ふたり帰宅・・・。
 
「なんかさー、食べれんからさー帰ってきたー」とうみくん
「・・えっ・・?」「食べれなかったのー?」と母。
母の言葉を素通りしてビングへ向かううみくん
 
一呼吸おいて海人とぉちゃんが帰宅しました。
「何も食べて帰れなかった・・」
「途中でさー、後ろからコンコンってしてさー、
『もう、帰りたい・・』なんて言いだすからさー。
お腹空いたから、今から何か食べに行こうぜー」と
海人とぉちゃんが言うと、うみくん、ちらっと海人とぉちゃんを見て
「ぼく、もう、行かないー」と言いました。
 
-おしまい-
 
時計をみると17時45分・・・。
そりゃー、そうでしょうよー。
うみくんのタイムリミットを過ぎています。
 
夕食を食べて帰るーと海人とぉちゃんが言った時に
もしかしたら・・って予感はあったんですけど・・。
的中です。
 
うみくんのカラータイマー作動してます。
こうなると、今からの外出は論外です。
 
だから、念を押したじゃないですか~。
帰宅のタイムリミットは18時だからって・・・。
 
あー、やっぱり・・・ね・・・。