~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

我が家の夏休みとお仕事事情

先週末あたりから、夏期休暇にはいられる方も多いですよね~。
 
海人とぉちゃんも先週の木曜日の山の日から
土曜・日曜をはさみ
明日まで少し長めの夏期休暇中です。
 
365日、24時間体制でライフラインの統括管理も担っているので、
災害やトラブルなど緊急時の呼び出しで
お仕事になることが多いのです。
 
先々週は豪雨の影響で自宅に帰れずでしたが
この数日は夏期休暇を満喫しています。
 
昨日、今日は
海人とぉちゃんの週課のライフワークの波乗りで
うみくん日課が落ち着くころに帰宅します。
 
以前は海人とぉちゃんのライフワークは
お仕事の位置づけで
うみくんには『午前中のお仕事』と言っていましたけど
今は海人とぉちゃんの姿がないと
「あー、うみに行ったんだねー」と、言ってます。
 
そんなうみくん
成長したなぁーなんて思う母です。
 
昨日も一昨日も海人とぉちゃんと
翌日の予定のすり合わせをしていたうみくん
このあたりは日課だなぁーとも思う母です。
 
今日はお義母さんとミニカーのおじさんと一緒に
お墓参りの予定です。
 
昨日と今日は町内の夏祭りなのですが
盆踊りのお囃子を聴きながら眠りにつくうみくん
町内の夏祭りに参加できるのはもう少しあとになりそうです(苦笑)
 
夏休みでも6時前にはお風呂に入り
夕食も終えてしまう我が家・・・。
 
お盆明けの夏休みは
母のお仕事も週2日になります。
うみくんと同伴の日もあります)
 
後半にハードワークの週もあるので
新学期からの育成センターへの通所を視野に入れて
日課の微調整をと思っている母です。
 
 
そういえば・・昨年修了したTさん。
週末にもりのへお邪魔したいって
言ってみえましたけど・・。
 
連絡ついたかなぁ・・・。
 
 
◆関連記事◆