~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

今日の山旅

イメージ 1
 
今日のふたりのプチ旅は山旅でした。
 
●オートバイで東岡崎
  ↓ 
名鉄豊橋へ。
  ↓
  ↓
飯田駅から高速バスで名古屋へ
  ↓
こんな旅を満喫したのだとか・・・。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当は昨日の山の日に
出かけたかったらしいのですが
あいにく満席で・・・。
 
何とか今日の日にちで予約ができそうです。
「日本で二番目に遅い特急なんだよー」とうみくん
山の険しい地形を走るので豊橋から飯田間のおよそ140㎞を
2時間半かけて走るのだとか。
「とぉちゃんが子どもの頃に
飯田線駒ヶ根に行くのが楽しみだったよー」
「えー、子どもの頃っていつ?」
「ちょうど、うみさんと同じくらいかなー」
自分の幼いころの話も交えてうみくんと話してました。
 
一足早く仕事へとでかける母に
「すごく楽しみなんだー、今日の旅ー」と
感無量の面持ちで海人とぉちゃんがつぶやきました。
 
イメージ 4昼ごろ電話した母に
「今さー、飯田駅ー」
「バスが13時34分発だからさー」
と、うみくん
 
「多分、名古屋のバスターミナルには
16時ごろに到着予定」
「それから名鉄で帰るよー」と
途中経過を語ってくれました。
 
乗り物を乗り継いでの山旅。
「なんかさー、こうやってふたりで行けるって
すごく幸せだなーって思うよ・・」と、海人とぉちゃん・・・。
 
そんなふたりを母は羨ましく眺めながら
お留守番の母も幸せを感じた1日でした。