~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

ローカル鉄道の旅~あすなろう鉄道~

 
イメージ 1
 
 
昨日の鉄旅はローカル鉄道の旅にでかけたのだとか。
「ぼくさー、あすなろう鉄道に乗りたいんだよねー」と
朝から、うみくんと海人とぉちゃん、何やらやってました。
 
あーでもない、こーでもない・・と
ふたりで思案すること30分。
 
ローカル鉄道の魅力を満喫しています。
 
イメージ 2
赤堀駅間の内部線に乗車して
鉄旅を楽しんだようです。
 
 
 
 


「お母さんが好きそうな電車だったよー」と
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 


オレンジに黄色にグーリーンと
可愛らしい色彩の電車だったようです。
 

●オートバイで東岡崎
  ↓ 
東岡崎から名鉄で名古屋まで
  ↓
●名古屋から近鉄四日市
  ↓ 
四日市からあすなろう鉄道で内部まで
  
 
 
目的はあすなろう鉄道なので
乗り物三昧の旅なんですけど・・・(苦笑)
 
「これがさー、結構楽しくてさー」と
海人とぉちゃんも満更でもない様子で。


 
イメージ 5
「帰りはさー、伊勢志摩ライナー
乗ってきたよー」と
 
大好きな近鉄
取りこぼしなく・・乗車。
 

「えーと、あと7つだねー」と、
ローカル鉄道展のチラシ片手に
ほくそ笑むうみくん
 
うみくんのローカル鉄道の旅は
まだまだ続くようです~♪
 
 
 
※ 12/19  電車名表記に誤りがありましたので訂正しました