~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

読み書き 計算 日本地図~番外編~

一昨日の水曜日のことです。
 
英語を終えて帰宅する時に
「今日さー、ばんご飯、セブンのから揚げにしてくれない?」
と、うみくんが言いました。
 
朝から出かけていた母も
少し夕飯の支度が間にあわないかなぁ・・・と思っていたので
ひとつ前のバス停で降りて
コンビニに寄っていくことにしました。
 
母がお会計をしていると
「これもー」と、中部版の道路地図を持ってきました。
母は少し顔を曇らせて、小さな声で
「えー」と言いましたが
「ねー、いいじゃん!!」と
うみくんが語気を強めて言ったので
母は少し面倒くさくなり
「うん、いいよ・・」と渋々言うと
うみくんはニヤリと笑いました。
 
-おしまい-
 
 
このところ、うみくんは頭脳犯的な思考回路で
母とやりとりすることも・・・。
 
こんな感じでしてやったり・・が増えたようにも
感じている母です。
 
列車の旅や高速道路などにも
興味が出てきていたので
まぁーいいかーと、母もふと、思ったのでした。
 
うみくんのプレゼン能力もついているようです。
 
 
◆関連記事◆