~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

じわじわっときてましたが…

「もうさー、全然大丈夫だぞー」
と、海人とぉちゃん、興奮気味に
うみくんの物語を母に語ります。

先週の土曜日のできごとです。
高島屋で開催されていた
「ワクワクレールランド」へ
うみくんと海人とぉちゃんはでかけたのでした。

家から本線のバス路線でうみくんを降ろし
新幹線の改札口で待ち合わせをしたそうです。

うみくんはバスで東岡崎まで行き
駅の窓口で特急券となるミューチケットも購入し
快速特急で名古屋まで向かったそうです。


海人とぉちゃんはといいますと
車でJRの安城駅に行き
安城駅から名古屋へと向かったそうです。


「そしたらさー、俺が到着する前に
新幹線の南口で待ってるってメールが来てさー」
名鉄からJR線に向かって
出てくるのも迷いやすいのに全然、大丈夫だったぞー」
「車掌体験なんかさー、周りの人が振り返って
すごい!って大絶賛でさー」
と、次から次へと語られる話に
母もびっくりでした。

「多分、一人旅できるなー」
「そのうち、行きたいって言いだすぞー」
とも、言ってました。


じわじわっときていた7歳7ヶ月でしたが
このところ加速度が急激に増してます。