~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

秋旅~乗り物三昧~後編

イメージ 1
 
鳥羽駅でしまかぜをバックに
チキンを頬張るうみくん
 
「しまかぜは2階だてでさー」
と、母に語る話も尽きません(苦笑)
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「アシカのショーみたよー」
そしたら・・なんと!!
 
幼稚園のお友だちがおとなりにいたのだとか!!
「ぼくさー、ビックリしちゃったよー」
と、そんなサプライズもあったようで・・・。
 
県外でそれも同じ時間におとなりで
同じアシカショーを見ていたなんて
すごい偶然です。
 
「でもさー、とぉちゃんには言わないで・・内緒だよー」と
そんなこともあるんですね~。
母もビックリです。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳥羽駅で行き交う電車を眺めながら
自分でデジカメにおさめます。
 
イメージ 6名鉄の電車もいいけど、
近鉄の電車もいいんだよねー」
「ここにさー、防犯カメラもついててねー」
と、まぁー良く知ってます。
 
 
 
 
 
 
「帰りは近鉄のビスタDXで名古屋まできてさー、
名古屋からはさー、ミュースカイだったよ・・」
「一本前はさー、パノラマスーパーだったけど
ギリギリ乗れなくってさー・・・」
電車の話は尽きません・・(苦笑)
 
海人とぉちゃんは母に
「どう?今度一緒に行ってみる?
日帰りだとちょっとキツイからさーどっか、泊りのがいいかもねー」
なんて言ってますが・・・。
 
 
「あとさー、どのくらい一緒に行ってくれるんだろう・・」
ちょっと、しんみりと呟く海人とぉちゃん。
母 「そうだねー、高学年くらいまでじゃない?」
海人「そうだよねー、そんなもんだよねー」
と、またまた小さな声で呟いた海人とぉちゃん。
 
でもねー、母は何となく
うみくん、年課で海人とぉちゃんに
付き合ってくれるんじゃないかなぁーとも
思っているのです。
 
母はうみくんからなぜだかそう感じています。