~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

昨日のB2講座

今週は子育ち講座です。
私は昨日、火曜日の講座にお邪魔して
ご一緒させて頂きました。
 
 
毎年、思うのですが
何度聞いても色あせず年々進化しているので
これがまた、得るものが多いです。
 
昨日も進化した講座内容やバージョンアップされて
磨きがかかる遠藤さんの話術に頷きながら
何度もうなってしまった私です。
 
月曜日の講座では
「アップデートするごとに遅くなって困るんだよねぇー」と
遠藤さんがポロッとおっしゃったのだとか・・・。
「人類の進化に学ぶ育児」とおっしゃるだけあって
遠藤さんのお話しは常にリアルタイムにヒットするのです。
なので毎回参加したくなっちゃいます(笑)
 
昨日は前日放送のテレビ番組も取り入れつつ
お話ししてくださいました。
 
 
 
火曜日受講のみなさん、口々に
「面白くて講座がスッと身体にはいってくるんです!」
と、言ってみえました。
 
講座が面白く
遠藤さんのお話が身体に馴染むと感じられるのは
子育ちを実践されている証なんですよねー。
 
みなさんが語る物語を聴きながら
私はふと、そんなことを思っていました。
 
 
今日はF会です。
講座もさることながら
このF会もまたいいんです~♪
 
どんなお話が飛び出すやら~!!