~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

秋旅~乗り物三昧~前編

イメージ 1
 
昨日の秋旅は
愛知と三重を結ぶ航路を使い
我が家から円を描くような乗り物三昧の旅を満喫したふたり。
 
帰宅した海人とぉちゃんは
「ホント、楽しかった~♪」
「いい旅だったんだよねー」と
感慨深い面持ちで旅の物語を母に語りました。
 
朝、6時半に家を出て帰宅は17時半。
11時間の長旅を終えたふたり。
 
母に旅でのできごとを語ってくれました。
 
●オートバイで東岡崎
  ↓ 
東岡崎から名鉄豊橋
  ↓
  
田原駅から路線バスで伊良湖岬
 
イメージ 2田原にあった線路の展示。
電車にまつわるものは
見逃さないうみくんです(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
 
伊良湖岬まで電車と路線バスを
乗り継いで到着。
 
ライフワークで訪れる海とは
また違う感覚だったと海人とぉちゃん。
 
伊勢湾フェリー乗船までの待ち時間
伊良湖の海を眺めていたそうです。
 
 
 
イメージ 410時49分
「フェリー乗りました」
と送られてきた1枚。
 
「海の風が気持ちよかったよー」
と、うみくん
 
 
 
 
大海原を眺める船旅が
心地よかったようです。
 
伊勢志摩・鳥羽と渥美半島伊良湖岬
55分で結ぶ最短航路なのだそうです。
 
運が良ければ
フェリーと並んで泳ぐ野生のイルカの群れに出逢えるのだとか。
(この日は、残念ながらイルカには会えず・・)
 
イメージ 5何と!豪華な特別席!
「どこに座ってもいいんだよー」
「ホントねー快適な旅だったよー」と
 
母に語ってくれました。
 
 
 
鳥羽のおりばから
水族館までは歩いて行ける距離。
鳥羽水族館へ足を延ばしたそうです。
 
少し長くなりましたので
この続きは後編へ・・・。
 
 
◆関連記事◆