~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

今日のおでかけ

イメージ 1
 
今朝のできごとです。
 
みくんが布団の中でゴソゴソと動く気配で
母は目が覚めました。
母 「あれっ、もう起きた?」
うみ「起きたよー」
母 「まだ、早いんじゃない?」
うみ「早くないよー、今日は旅だからさー」
母 「あんまり早いと途中で眠くなるよー」
うみ「大丈夫だよー、昨日も同じだしー」
と、うみくんが言いました。
 
-おしまい-
 
 
うみくんと海人とぉちゃんは秋旅へとでかけていきました。
 
この数日、うみくんはあれやこれやと
プランを練っていました。
 
イメージ 2結局、海人とぉちゃんプランの
旅になったようですが・・。
 
リビングの日本地図にも印が!!
 
 
「いいー?丸を描くような旅になるんだよー」
「まぁーねー、初めてのこともあるしねー」
と、うみくん
 
イメージ 3身支度を整えて
でかけていきました。
 
出発は6時半。
 
 
 
ヘルメットの装着もグローブの装着もお手の物です~♪
恰好も様になってきました~(苦笑)
 
 
母は母で今日、元職場の日課関連のプロジェクトのお仕事となる
新たな試みでのおでかけです。
 
みくんも「超ー楽しみ~♪」とでかけていきましたが
母もちょっぴり、ドキドキで・・ワクワクしています。