~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

新たに加わること

うみくんが入学してから
母の生活が変化してきています。
 
基本的なことはほぼ変わらないのですが
新たに加わることが増えたというか・・・。
 
実は、先月末辺りからちょっとしたお仕事の
お話を頂くことが多くなり
母も8年ぶりに復帰を迫れているところです。
 
遠藤さん、母も自分の日課を守る、仕事モードは下げない。
すぐに復帰できるようにしておく、とお話しされていたので
母もこのあたりのことは心得ていましたが
まさか、こんなにも急に・・・。
 
 
時間的にはえんどうまめの会やわらべうたの
時間と変わらずですし、通勤にも問題はないのですが
カムバック研修をそろそろ・・・と思っていた矢先のことなので
母の技術的なことが追いついていくかどうか・・・。
 
 
なんと言っても8年のブランクは大きいです・・(苦笑)
 
 
看護学校の同級生にも声をかけて
ふたりで昨日、お話しを聞きに行き
今日からお試し期間に入ることになりました。
 
どうなることやら・・母はドキドキです・・。