~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

うみくんマットと寝静まった部屋

イメージ 1
 
今、もどしたうみくんマットのおもちゃ。
昨日は新たに描かれていました。
 
母が先に寝落ちしたあとに、ひとりで何やらやってました。
 
 
イメージ 2
 
もうひとつ、こんなのも。
静まり返った部屋で母は黙々と楽しんでました。
 
 
=・=・=
 
昨日のうみくん
 
ひとりで、お風呂掃除をし、
(母がやるより綺麗で丁寧)
ひとりで遊び
ひとりで、歯磨きをし
ひとりでテレビの主電源を切り
眠りについたようです。
 
 
何一つ指示出しをしていない母。
 
朝、うみくんが起きたらまた、物語で語ってくれるかな?
 
 
流しにつけてある、
海人とちぉゃんのお弁当箱と夕食の食器を
洗ってから眠ることにします。
 
ではでは、このあたりで・・・。