~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

家族時間

今日はうみくん、遅めの起床。
いつもなら、洗濯物を干している頃。
母は淡々と自分の日課で過ごします。
 
 
「あー、お寝坊さんしちゃったね~」と、そのまま母に合流し、洗濯物を干すうみくん
途中で、「おしっこ~~」と、トイレへ・・・。
ベランダにもどり、しばらく干してから、「今日はここまで~」と、リビングへ。
 
あとは、少し遅めのいつものリズムで過ごしていました。
 
 
「お花のお水するよ~」と、母が言うと
うみくん、する~」と、ベランダのお花の水やりを、
「じいちゃんのお花のお水かえするよ~」と、母が言うと
うみくん、自転車する~」と、やってきます。
 
 
イメージ 1
      「ろうそくはうみくん~」と、ろうそくたてに
   ろうそくをひとつ。
   「お母さん、つけてね~」と、自転車にまたがります。
 
 
   身支度までの時間、じいちゃんとばあちゃんと
   一緒に過ごします。
 
 
  途中、「今日のスゴ技~」と、得意げに披露しています。
 
 
 
 
 
 
一昨日は仕事で、帰宅できなかった海人とぉちゃん。
ふと、父の前には大好きな銘柄のビールとおつまみが、ちょこんと置いてありました。
 
イメージ 2
   海人とぉちゃんも、お空の両親と
 一緒に過ごしてくれていました。
 
 美味しそうにビールを飲みほす父の顔が目にうかびます。
 
 
「今日も幸せだな~」 この部屋で過ごした父が
私へくれた言葉が心に響き、
ちょっぴり、涙で父の顔がかすみます・・・。
 
 
 
 
 
 
個々の生活リズムが重なり合って、日々、調和しています。
何だか、そんな家族時間も悪くないなぁ~、なんて思っています。
 
ー・-・-・-
 
アナログ人間の母ですが、最近、年代もののパソコンの調子が悪く
アクセスできないこともしばしば・・・。
 
そして、先週末、我が家になんと!! 
やってきました~~、タブレット!!
 
 
一昨日、昨日とブログはタブレットから・・・。
今日、つながったパソコンからみると・・・。
 
文字サイズが微妙にかわっているんですね・・・。
でも、修正できず・・・。
悪戦苦闘しています
 
ちなみに、母の携帯はガラケーのままですが・・・。
 
 
 ー・-・-・-
実は私、タブレットのことをiPad mini だと思ってたんです・・。
そしたら、海人とぉちゃんに、指摘を受け訂正をさせていただきました。
 
ていうか、海人とぉちゃん、ブログ読んでくれてたんだ~~!?
(4/26 語句訂正)