~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

我が家のGW~♪

GWも終盤にさしかかりました。
我が家は自宅でのんびりと過ごしています。

と、いいますのも
母はこの三連休はデイサービスのお仕事で
海人とぉちゃんとお休みがズレちゃってましたから
うみくんはお家でまったりパターンで
休日を堪能しています。

このところ、休日でも個々の日課で過ごしつつ
適度に合流することが増えていますから
我が家はそれはそれでいいようです(笑)


昨日は海人とぉちゃん、
夜明け前にライフワークの波乗りにでかけ
母も仕事へと出かけるため
朝ごはんまでの日課を母と過ごしたあと
昼前に海人とぉちゃんとの合流まで
うみくんはひとりで休日の日課で過ごしていました。

朝学習の漢字とタブレットの約束事を
うみくんと確認し母は家をでましたが
うみくん、一人でも日課の事の流れで過ごしたようです。

まぁ、自己申告ですから
多少のズレはあるでしょうけど・・(苦笑)

昼過ぎには海人とぉちゃんと母を迎えにきて
実家のお義母さん宅へ。

ハリガリに紙相撲、電車のカルタを持参して
大ゲーム大会。
夕方まで大いに盛り上がりました~♪


「今日はこどもの日だからさー」
「ぼくの好きなようにさせてもらうよー」
なんて、言ってましたけど
家族でまったりと
こんな過ごし方も悪くないなぁーと思う母です。