~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

淡々と②

うみくん、今、週課となる町内のソフトの練習に出かけています。
練習にでかける30分前までは海人とぉちゃんとオートバイで宇連ダムに・・・。
※今、貯水率で話題になっているあのダムです(5/22 追記)

約束の時間になっても帰宅しない二人に
ヤキモキしていた母が不機嫌に帰宅を出迎えても
うみくんはそつなく母をいなして
練習着のユニホームに着替えて帰宅して15分ほどで
元気に出かけて行きました。

練習は二時間。
練習メニューはランニングから始まり、ウオーミングアップで身体を整えてから
本格的な練習に入るようです。
週末も休みなく学校のグランドへと出かけていくのですが
嫌がるわけでもなく淡々と、でも程よく楽しんでいるうみくんの姿に
「あいつさー、結構やるよなぁー」
「案外と体力もあるしなー」と、呟く海人とぉちゃん。

あと、数十分で帰宅するうみくんを待ちながら
海人とぉちゃんとお風呂の準備や夕食の準備をするのが
週末の新たな日課になっている我が家です。