~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

出発しました~

今朝早く、うみくんと海人とぉちゃんは
横浜への一泊ナイター観戦旅行へと旅立っていきました。
 
先月の中旬からいろいろと準備をすすめ
今日のこの日を迎えたわけですが・・。
 
このところ海人とぉちゃんの仕事が忙しく
この2、3日はうみくんとも話をすることができなかったようです。
 
「ほんとさー、俺、ノータッチで全部、あいつに任せっきりなんだけど・・」
昨日、夜遅く帰宅した海人とぉちゃんがボソッと呟いてましたけど。
 
海人とぉちゃんは頼まれたチケットを予約購入しただけで
ほぼ、うみくんがプランを立てているそうです。
 
朝、自宅を出て乗るバスから
名鉄電車に豊橋から浜松までの乗り換えの電車に
浜松から乗り込む新幹線までの乗り継ぎも
うみくんが全部、調べていたようです。
 
我が家に置いていった家用の日程表を眺めれば
今、どこにいるのか一目瞭然です。
 
新幹線に乗ったであろう時間にうみくんに電話すると
「お母さん、グリーン車は快適だよー」と
携帯から弾んだ声で言いました。
 
「うみさんの日程表、分かりやすいねー」
「一緒にいなくても、どこにいるのかわかるよー」
と、母が言うと
「ありがとー」と、さらに弾んだ声が携帯から聞こえました。
 
今日は新宿湘南ライン江ノ電湘南モノレールで鎌倉に行く予定のようです。
夜のナイターまで体力がもつのか・・と、心配にもなりますが・・・。
 
うみくんの日程表を眺めながら一緒に旅行気分を味わっている母です。