~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

うみくんから垣間見ること

うみくん、昨日の町内のソフト練習は朝・夕方ともにお休みしました。
「ちょっとさー、お休み日もほしいんだよねー」
朝から、休日日課で淡々と過ごしていると
「犬山までツーリングに行くけど、来るか?」
なんて、海人とぉちゃんに誘われて
「いくいくー!」と、大慌てで、朝学習や宿題をやり終えました。
 
身支度も整えていざ!出発!という頃に
「ちょっとさー、やりたいことが終わってからでもいいー?」と
うみくん、何やら検索を始めました。
 
しばらくすると、「やっぱ、今日、やめとくー」と
行かない宣言をするうみくん
「一緒に行こうよー」などと、交渉していた海人とぉちゃんですが
最終的には、ついてきてモード全開でしたが交渉は決裂に終わり
海人とぉちゃんは、ひとりで出かけて行きました(苦笑)
 
海人とぉちゃんの誘いに乗らない日が、こんなにも、あっさりとやってくるんですね。
 
 
新たなうみくんの成長を垣間見たできごとでした。