~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

うみくんとソフト

この週末から町内のソフト練習が朝、夕になりました。
昨日は母子関連の事業活動のため朝から母は出かける予定でした。

それよりも早く、朝の6時~8時までソフトの練習に出かけるうみくん
「じゃ、行ってきます!」と、
朝の家しごとと、出かける準備をする母に声をかけ
朝ごはんもそこそこに出かけて行きました。

昨日はりぶらに向かう母。
うみくんが朝練から帰宅と同時に入れ違いで家を出なければならずなので
要所をかいつまんで、朝練の報告と午後からの練習の連絡事項を
うみくんから受ける母。

昨日は午後から練習試合があるので海人とぉちゃんに偵察をお願いしました。
「結構、様にはなってたぞー」と、
夕方帰宅の母に海人とぉちゃんが教えてくれました。

「疲れたけど、面白かったー」と、ソフトが楽しいうみくんですが
希望の部活動はソフトではないのです・・・。
この辺りが、摩訶不思議なのですが。
「できる、できない」ではなく「やる、やらない」なんだなぁーと
うみくんを垣間見つつ思う母です。