~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

できる、できない やる、やらない⑤

今日の夕食でのできごとです。

夕ご飯を食べ終えたうみくんですが
「ねぇ、まだなんかある?」と聞きました。
「まだ、何か食べたいの?」と母が言うと
「うーん、何か食べたりないー」と
台所へ向かいました。

冷凍庫からフライドポテトを取り出し
「これ、食べるわー」と言うと
フライパンを出しました。

-おしまい-


うみくんはフライパンを使い
冷凍のフライドポテトを焼いていました。
そして、焼き終えると
お皿に移し、焼きそばソースをつけて食べていました。


必要に迫られればやるんですねー。
改めて実感しました。