~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

春休みアラカルト~モンキーパーク~

イメージ 1


先週の水曜日、年課の集まり会で
モンキーパークへとおでかけしました。

家からモンキーパークへのお得なチケットを
一週間前に購入し
何度もタブレットを検索して
電車の時刻を調べているうみくん

「待ち遠しいなぁー」と
心待ちにしていました。

初夏のような暑さでしたが
フリーチケットでいろんな乗り物を満喫し
自分たちで動き回る子の様子に
親は成長を感じるひと時でした。

閉園まで楽しんで
帰りは名古屋駅で海人とぉちゃんと合流し
帰路につきました。

帰宅が遅めで眠りについたのは
いつもより、1時間ほど繰り下がり。

朝早くから長時間、遊び回って
非日常的な日課で過ごしていましたが
次の日のうみくんはいつもと変わらずの日課
淡々と過ごしていました。

そんなうみくんを眺めながら
戻るべきところを
身体がわかっているのかも・・・と感じつつ
たまにはこんなお出かけもいいもんだなぁーと
思う母です。