~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

春休みアラカルト~レゴ~

先週のわらべうたの後に
「一度、作りかけたんだけど・・・」
「やらないから、うみくん、やる?」と
レゴを頂いたのです。

うみくん、大喜び!!
次の日はモンキーパークへとおでかけでしたから
木曜日から作成にとりかかりました。

開封したパーツをEちゃんが
きちんと小分けにしてくれてあったのですが・・・。

イメージ 1
イメージ 2







うみくん、大量のレゴのすべてのパーツを
全部袋から出して一緒に混ぜ合わせ・・・。

ここから組み立てるパーツを
説明書を見ながらひとつひとつ探し出して
組み立ていました。

木曜日、金曜日と母はデイサービスでの
お仕事でしたから
うみくんが組み立てている様子は
あまり見ることができなかったのですが
金曜日の始業式をはさみ
土曜日には完成させていました。

イメージ 3

 
「超むずかったけど、やっとできたー!!」
「お母さん、ホント、泣けたよー」
なんて、母にレゴを作成した時の様子を
物語ってくれました。

そうそう、日記には
うみくん、春休みから日課に日記を組み込みました)
「今日はおこりながらレゴをつくりました。
できなくてくやしくてなきました。」と
記されていましたっけ・・・。

あの膨大なパーツの中から探し出し
一人で組み立てていったうみくん
我が子ながら、ちょっとすごいかも・・と
思っちゃってる母ですが(苦笑)

そういえば、海人とぉちゃんも
「最近さー、いろんなものつくってるぞー」
「結構、すごいのもつくってる」と言ってました。

レゴ歴5年目のうみくん
腕をあげているようです。