~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

我が家のでっかい長男②

海人とぉちゃん、つい先ほど
幼馴染のお仲間とjazzのライブへと
出かけていきました。


今日は朝目覚めてから
うみくんと大騒ぎ!!

これがまた…
兄弟げんかさながらの騒ぎで
寄ると触るとふたりでギャー、ギャー!!
(こちらも→我が家のでっかい長男

先週の講座でも
遠藤さん、でっかい長男のお話されてましたけど…。

二年前とさほど変わってないホントに
我が家のでっかい長男となってます(苦笑)


「とぉちゃんがさー、蹴ってきたー」
「そっちがさきだろー」
「あー、あんなことやってー」
「いいんですかー、言いつけてやろー」
「とぉちゃんが先にやったんだよー」
と、まぁー、始終こんな感じで…。



ご近所さんには 
「たくみんさんとこは賑やかでいいわねー」
「いつも楽しそうでいいわねー」
と、言われちゃってます。

海人とぉちゃんが帰宅まで
賑わいも小休止の我が家です(笑)