~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

今週の子育ち講座②

「何だか、すごく面白いんですけど~」
昨日、聴講にいらしたSさん。
私と一足先に会を後にした際
そうお話ししてくれました。
 
6ヶ月のお子さんと一緒だったんですが
落ち着いているんです。
上の子と同じような日課
お腹の中から過ごしている子は
こんな感じで落ち着いているんです。
 
何人もの胎内からの子育ちっ子を目の当たりしながら
やっぱり「胎内からの子育ち」と
確信している私です。
 
そして、終了生のSさんが講座に面白みを感じられるのは
子育ちを実践されている証なんです。
OBのHさんと同期のIさんも
昨日の講座の遠藤さんのお話しに
「うん、うん、そうなのよねー」って
頷きっぱなしで・・。
 
2日にわたり受講生の方々の物語に耳を傾けながら
修了生の方も、受講生のみなさんも
子育ちを実践されているのが伝わる講座になりました。
 
さらにどのお子さんも
講座の空間がテリトリーになっていました。
そして、講座中も個々の日課で流れています。
 
どの子も遠藤さんが大好きで
講座中も傍に寄っていく姿が・・。
お母さん方の方が
大丈夫かしら・・って不安そうにしていらしたお姿が
これまた、お子さんと対照的で・・。
 
 
昨日も遠藤さん、魅力を醸し出していました~。
 
 
今日は遠藤さんとのF会です。
どんな会になりますやら~!
今から楽しみです。