~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

今週の子育ち講座

今週は子育ち講座です。
私はいつも火曜日の講座にお邪魔して
ご一緒させて頂いていますが
今週は昨日の月曜日の講座を含め
F会までの3日間、お邪魔させて頂く予定です。
 
 
毎年、思うのですが
同じ講座でも曜日でカラーが違います。
 
さらに、遠藤さんの話術にも
磨きがかかっていますから
曜日をまたいでも色あせず
得るものが多いので魅力的なのです。
 
同じ地区でもこんなに色彩豊かな講座なのですから
他の地域の講座はどんな感じなのかなぁ・・・と
最近、気になりはじめている私・・・。
 
県外の講座にもお邪魔させて頂きたいと
密かに目論んでいます(笑)
 
昨日、子育ち修了生のS美ちゃんが
講座にSやくんと来てくれてました。
 
遠藤さんとはお腹の中以来です。
 
遠藤さんの講座を聴きながら
絶えず笑みを浮かべるSやくんの姿に
やっぱり・・と納得。
遠藤さんは、子の心や魂に近い存在なのだと
改めて感じました。
 
 
自宅では
「お母さん、遠藤先生にお願いしてくれた?」
 
数量限定なのでお早めに・・でした・・・。
呑気に構えていた私。
今日、遠藤さんにお渡しするのでは遅いかしら・・・?