~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

昨日のF会で馳せること

昨日のF会は少し様子が違いました。
きっと、参加された方が
それぞれに様々な思いを馳せる
そんな会であったように思います。
 
 
会を終えてうみくんお迎えに行き
うみくんと小競り合いをしながら
慌ただしく流れる生活を過ごします。
 
夕食にお風呂に寝る前の儀式・・・。
いつもの日課で過ごし
2時間後には眠りにつくうみくん
 
「まねっこでいいから」「抱きしめて」の
二冊の本を手に物思いにふける私。
 
ふと、「たより もりの」に掲載された
平尾誠二さんの記事が思い浮かびました。
 
「本気で怒り 本気で褒める」
信頼関係をつくる上で大切なこと
この言葉がやけに心にしみて・・・。
 
 
F会でのできごとや会でのお話し
M子ちゃんの物語に想いを馳せながら
いかなる時も心の叫びを心で感じられる
そんな人でありたいと強く願う私です。