~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

こんなことって・・・

昨日は、週課のリブラと
月課の歯医者さんの日でした。
いつもと変わらぬ週末になるはずが・・・。
 
=・=・=
 
昨日のできごとです。
昨日は台風の影響で海人とぉちゃん、
週課のライフワークの波乗りへはおでかけしませんでした。
 
朝はいつものように起きてきたうみくん
海人とぉちゃんと散歩へでかけ少し遅めの朝食。
母が洗濯物を干していると
うみくんもやるよ~」と、言ってはいたものの
海人とぉちゃんが気になるのか
「あとはお願いね~」と行ってしましました。
 
時間は少し遅めで週課のリブラへの到着もお昼前。
地下駐車場への入口は満車で並んでいました。
「今日は出遅れちゃったな~。こんなに混んでいるなんて・・」
海人とぉちゃん、ぼそっとつぶやきます。
 
 
=・=・=
 
 
地下駐車場に車をいれて3人で入口へ歩いていくと
何だか怪しげな人に声をかけられます。
胸元にはリブラのネーム・・・。
ということは、市職の人?
 
その方に案内されてついていくと、
なんと!!
リブラへの来館1000万人目になると言うじゃあ~り~ませんか~!
私はビックリしちゃいましたよ~~
 
 
えぇ~、うみくん今起きてきちゃいましたーー。
今日はいつにもまして早い~サマータイムです~
 
 
ということで、この続きはのちほど・・・。
 
 
=・=・=
 
今日のうみくんの起床の早さにもビックリ!?でしたが。
案内してくださった担当のOさんの詳細のお話しにビックリ!!
 
「これって、宝くじに当たるようなもんだぞー」と、海人とぉちゃん。
別室でお話を聞いてまたまた、ビックリ!!
 
正確には我が家は1000万人目の前の該当者になるそうで
9999999人目になるんですって。
これって、すごくないですかー!!
 
「おー」って、家族で舞い上がってしまいました。
 
 
このあと、記念式典にも出席させて頂き、たくさんのお品を頂いて
何だか夢のようなできごとでした。
 
 
ホントに、こんなことってあるんですね~。
 
さらに、海人とぉちゃん。
とっても欲しくって購入しようと思っていた
内田修ジャズコレクション カタログVOL.1 60´sの
CDも頂いて超大喜び~~
 
 
そして何より、我が家の大好きな空間でこんなご縁を頂けて
嬉しくって!嬉しくって!
我が家って、ホント!図書館交流プラザとご縁があるな~♪
 
 
=・=・=
 
感激冷めやらぬ午後。
うみくんと海人とぉちゃん、月課の歯医者さんへは
オートバイで、でかけていきました。
 
 
そしたら、何と!
歯医者さんを紹介してくれた幼なじみ会のお友だちも
今日は歯医者さんの日だったそうで
うみくんとバッタリ!
 
時間まで一緒だったようです・・・。
こんな偶然あるんですね~♪
 
彼女、私にメールをくれました。
 
うみくんと海人とぉちゃんが
目を輝かせてオートバイに乗っていたこと。
今日のリブラでのできごとを聞いたこと。
 
うみくんと海人とぉちゃんが診察を終えて
オートバイへまたがるふたりの姿を
うみくんのお友だちと一緒に見てたこと。
 
そしたら、歯医者さんも一緒に見ていて
「おー、やっぱりいいなー」て、言っていたこと。
 
 
 
=・=・=
 
 
我が家の定番だった週課から
母が置いていかれる週末も増えている今日このごろ。
 
でも、こんなふうに思ってくれる人がいてくれるって
とっても幸せだな~って、感じました。
 
 
こんなにご縁で溢れる幸せな時間って、
そうそうあるもんじゃないんだけど・・・。
 
こんなことってあるんですね~♪