~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

うみくんと自転車③

今朝のできごとです。
 
朝の日課で宿題を終えたうみくん
海人とぉちゃんと週課のお散歩へとでかけていきました。
 
「どのくらい乗れるようになったのか
お手並み拝見といきますか~」と海人とぉちゃん。
自転車のうみくんのあとを追ってでかけていきました。
 
しばらくして帰宅したふたり。
海人「もう、すげーなー、乗りこなしてたー」
うみ「猛スピードで水たまりに入ってさー、背中がぬれたー」
母 「もう、全然大丈夫なのー?」
海人「もう、大丈夫だねー、乗れるねー」
海人「いつの間にって感じだねー」
うみ「ぼくさー、ばぁちゃんといっつも乗ってるもん」
うみ「そりゃーもう、乗れますよー」と得意顔でいうと
自転車を玄関に置きました。
 
-おしまい-
 
うみくんが自転車で海人とぉちゃんとお散歩へでかけたのが
丁度、1ヶ月ほど前でした。
(こちらも→うみくんと自転車
 
確かに、母と一緒に行った時も
危なげな感じでしたけど・・・。
(こちらも→うみくんと自転車②
 
母がお仕事の時に
お義母さんが3回ほど来てくれて夏休みで
うみくん、自転車に乗っていました。
 
とうとう、乗れるようになったんですねー。
 
 
サマーバージョンで前倒しの我が家。
朝食のあと、また、男ふたりででかけてます。
 
最近、ホントに置いていかれっぱなしの母です(苦笑)
 
うみくんと海人とぉちゃんが帰宅するまでの間、
いつもの日課で一仕事。
母は母で母の日課で過ごします~♪