~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

お母さん、知ってたー?

うみくんとふたり、休日の日課
過ごしていた時のことです。

うみくんが不意に
「お母さん、知ってたー?」
「バカってさー、勉強すれば治るんだって」
と、母に言いました。
「へぇー、そうなの?」
「勉強すれば治るんだー」と、
母が言うと、うみくん
母の顔を真剣な顔で見つめ
「そうなんだよー、だから大丈夫だよ!」
「お母さん!」と、言いました。
「えっ・・?・・」と、母がビックリして
小さめな声で呟くと
「だからー、安心して、お母さんも大丈夫だから!」
と、嬉しそうに母に言いました。

-おしまい-

うみくんは母のことを
ホントに何にも知らない人と思っているようです(苦笑)

絶句して何も言い返せない母は
「ありがと・・・」と返すのみでした。

いやはや、何とも・・・。