~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

三岐鉄道の旅~貨物鉄道博物館~前編

イメージ 1
 
先週の日曜日は三岐鉄道の旅に。
 
朝早くから名鉄近鉄三岐鉄道への乗り継ぎを検索し
いざ!念願の貨物鉄道博物館へ。
 
小旅行気分の三岐鉄道、やっぱりいいですね~♪
 博物館の前を通るので
うみくんも釘付けになってます。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色も可愛くって、母のお気に入りです。
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎月第1日曜日のみ開館するレアな博物館。
(1月のみ第2日曜日)
しめ縄飾りでのお正月の装いや
正面のレイアウトも来館時と帰宅する際には
かわっていたり・・と、
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
博物館の至る所に
きめ細やかな手の温もりを感じる心配りが
散りばめられていました。
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
博物館の前を実際に現役の貨物列車も行き来するのですが
貨物列車の運転手さんは博物館の前を通る時に
速度をゆるめてくれているようで・・・。
 
慣れない母も携帯を片手に
じっくりと眺めることができました。
 
 
ちょっと、長くなりましたので
続きは後編へ・・・。