~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

うみくんとNゲージ②

昨日のことです。
貨物鉄道博物館での購入品を片手に
大好きなポポンデッタへ。
 
イメージ 1
 
サンタさんのプレゼントの近鉄も~♪
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Nゲージ歴3年目の今では
おもちゃではなく趣味の域に達しているうみくん
 
いろんな車両を変えては走らせて
その手つきも手慣れたもので
傍で見ている母も圧巻でした。
 
イメージ 4先日、お邪魔した
電卓片手に
悩むこと1時間弱・・・。
 
 
(自分で購入できる範囲内でのお買いものなのであれやこれやと迷っていました)
 
このところ、Nゲージの車両も
分解したりアレンジしたりしているので
母としては壊れてしまうのではと
ハラハラしっぱなしで
 
 
つい、2日前、とれてはいけないだろう部分が
外れてしまい・・・思わず、大声で
うみくんを叱りつけてしまいました。
 
直帰で早目に帰宅した海人とぉちゃんが
直してくれて事なきを得たのですが。
 
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、うみくんが分解したり
新たにレイアウトした車両が走るのを見て
先日、激怒してしまったことに
反省しきりの母です(苦笑)
 
 
◆関連記事◆