~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

三岐鉄道の旅~貨物鉄道博物館~後編

イメージ 1
 
実際に乗ったり触ったりできる博物館って
やっぱり、いいですね~♪
大人もテンション上がります~!!
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
昔ながらの酒蔵の展示物に
半田の造り酒屋のSさんを想い出し・・・。
 
米俵や荷車に時の流れを感じつつ
どこかのんびりとした時間が流れます。
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あちらこちら動き回る
うみくんを追っかけながら
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
自分の目で見て、自分の手で触れてみる、
こんな体験ができる博物館って
やっぱり、いいなぁーと、実感しました。
 
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前を何両もの貨物列車が通り過ぎるので
踏切の向こう側まで行って確かめるうみくん
 
ホント、じっとしていません・・
 
 
黄色とオレンジのツートンカラーの三岐線の電車で
三重県の鉄道の最北の駅、終点の「西藤原駅」に行こうかと
迷ったのですが、天気が下り坂で昼過ぎには
降り出すかも・・ということで
もうひとつの三岐鉄道路線の北勢線「阿下喜」へ。
 
貨物鉄道博物館と「阿下喜」は
無料のバスが行き来しています。
 
イメージ 12バスの時間を確認して
乗車するうみくん
 
いざ!「阿下喜」へ!!