~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

鉄旅~番外編~

先日の鉄旅でのできごとです。

帰路は北勢線でしたから
近鉄への乗り換えは西桑名駅でした。

改札にはJRの表示しか見当たらず
海人とぉちゃんが
近鉄の改札が見当たらないなぁ」と
改札口に背を向けると
近鉄さー、JRの線の奥にあるよ」
「ほらー」と、改札の方を指差し
うみくんが言いました。

ーおしまいー


うみくんの言うように改札を抜けて奥にすすむと
ありましたよ~♪
奥にぃーー。


「行きと違うからわかんなかったなぁ」と、
言う海人とぉちゃんに
「ぼくだって初めてなんですけどー」と
つかさずうみくん


そうですよ~、みんな初めてですよー、
なんて思いつつ
そんな二人の後ろ姿に
笑いこらえるのに必死の母。

それにしてもうみくん
結構やるなーと、
我が子ながら頼もしく思う母でした。