~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

師走に流れる時間②

イメージ 1
 
 
今日は海人とぉちゃんの学生時代からの
友人5人組で恒例の集まり会でした。
 
それぞれ家庭を持っても
家族ぐるみでお付き合いしている間がらで
うみくんにとっては
親戚のおじさん、おばさんといった感じです。 
 
競馬場での集まり会が好評で
今回もこちらでの開催になりました。 
 
 
うみくんはといいますと・・・
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もはや、競馬場がテリトリーになっているので
自分であちらこちら周っては
屋内の席まで戻ってきます。
 
ひとり後発で到着した母は
みんながいるところへ行きつくまでに
数十分の時間を要して
うみくんが迎えに来る始末・・・・。
 
うみ「いまどこー?」
母 「電光掲示板があって、部屋じゃなくて
   屋根がついてるとこー」
うみ「あー、あそこねー、わかったー」
海人「今、電話かわって、走っていったぞー」
と、まぁ、こんな感じで・・(苦笑)
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
競馬場の中央には
馬場内遊園地もあり、家族連れの方も多いです。
 
アスレチックさながらの遊具に
大喜びのうみくん
寒さを感じさせないほど動き回っていました(笑)
 
イメージ 6うみくん、はじめて
スケートにチャレンジ!!
 
「案外と様になってたぞー」
と、海人とぉちゃん。
 
 
 
 
帰りは名鉄電車で帰路につきました。
駅で快速特急が通過するときに
ミュージックホーン」が・・・。
 
母の幼いころ大好きだった
真っ赤な胴体のパノラマカー
思い出しました。
 
そういえば、競馬場にも
昔懐かしい7000系パノラマカー
静態保存されているのです。
 
うみくんのお気に入りのひとつです。
 
時の流れを感じつつ
時を超えて繋がっているなぁーと
感じた恒例の集まり会になりました。
 
 
◆関連記事◆