~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

「えー、PPAP知らないのー?」

先日の子育ち会議でもちょっと話題になったピコ太郎。
どうやら、最近流行っている動画のようで・・・。
 
 
うみくんと海人とぉちゃんに
「えー、知らないのー?」と、言われてます。
我が家で知らなかったのは母だけでした。
 
うみくん、母といる時間で
PPAPの動画なんて見たことないのに知ってました。
 
どうやら学校で覚えてきたようで
この数日、絶妙な動きで
母に披露してくれます。
 
我が子ながら
お笑いのセンスがあるんじゃないかしら・・・と
思わせるほど妙に面白いのです。
 
I have a pen.(アイハブアペン)
I have a apple.(アイハブアアッポー)
ummm(ウーン)
Apple pen!(アッポーペン!)
 
I have a pen.(アイハブアペン)
I have a pineapple.(アイハブアパイナッポー)
ummm(ウーン)
Pineapple pen!(パイナッポーペン!)

Apple pen! Pineapple pen.(アッポーペン、パイナッポーペン)
ummm(ウーン)
Pen-pineapple-Apple-penpineapple pen!
ペンパイナッポーアッポーペン

Pen-pineapple-Apple-penpineapple pen!
 
 
何とも意味がなさそうなのですが
やけに耳に残ります。
ここ最近、思わず口ずさんでいることも・・・。
 
 
P音の多さ足されていく単語に
何だか言葉遊びめいたものを感じてしまいます。
そういう風に見てみると
歌詞にも面白みが増してくるから
不思議です。
 
「お母さんもやってごらん」と
うみくんが指導をしてくれるのですが
どうにも上手く口が回らずで・・
 
 
今朝なんてちょっと勘違いしたら
「もうちょっとさー、良く考えてから言ってくれるー?」
なーんて、うみくんに言われる始末・・・。
 
もはや・・母には太刀打ちできません・・・(苦笑)
 
 
◆関連記事◆