~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

秋旅~in静岡~サファリパーク後編~

前編から続く秋旅のお話しです。
ではでは、後編へ・・・。
 
 
 
=・=・=・=・=
 
 
我が家は家族旅行も兼ねて、
海人とぉちゃんの会社の企画でもある
世界共有の遺産、富士山の清掃活動へ
参加することにしました。
 
うみくんこの話があってから
あれやこれやと計画?を練ってまして・・・。
 
うみくんがどうしても行きたい場所は
「富士サファリパーク!」
ふぅじ~♪さふぁりぱーく~♪って歌まで歌ってます 笑)
 
いざ、うみくんゴリ押しのサファリバスに乗ってみますと
これ、なかなかいいんです~♪
(バスのチケットもすぐ売り切れてました
ホント!タイミングが良かったです)
 
サファリバスの運転手さんのガイド付きで
いろいろな説明を受けながらまわります。
(ダジャレも面白くって、お薦めです☆彡)
 
所要時間、約50分あまり。
金網越しにえさあげ体験などもでき
間近でみる動物の姿はすごい迫力~~
 
サファリバスに乗ってまわっていると自家用車とも違い
動物を観るという感じよりも
動物が生活している場にお邪魔しているような。
 
より自然に近い環境で生活している動物の
日課の中にサファリバスツアーが組み込まれているような
そんな感じもしました。
 
 
あー、だからだー、うみくんが行きたいっていったのは・・。
母は妙に納得・・。
 
サファリパークは子育ち的動物園?かも・・(苦笑)
 
-----
 
ふれあい広場のカピバラ
通り道で寝っ転がってました・・。
これ、柵の外です。
動物たちは動じないんです。
 
イメージ 1
アカカンガルーはまたすごくって・・。
こんな光景はじめてです。
 
 
イメージ 2
 
角度をかえると・・・。
 
 
 
イメージ 3
こんな感じで・・。
 
何だかんだでサファリパークに4時間半。
思った以上に楽しめました。
(この秋旅で一番長い滞在かも・・)
 
すると、うみくん
「ねっ、良かったでしょー」
「バスに乗れたのも楽しかったでしょー」
「ぜーんぶ、うみくんのおかげだよー」って。
 
この根拠なき自信・・うみくんには敵いません・・。