~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

うみくんと母の日課

このところ、PCの状態が思わしくなく・・・。
不具合が生じていました。
昨日も新規投稿しようとしたのですが、なかなか、入力できずで
海人とぉちゃんにアドバイスをもらって頑張ってみたのですが・・・。
 
 
そしたら、なんと!!
以前、投稿した記事がおかしな状態になってました~~~
原因は分からずじまいで、シャットダウン。
「たぶん、PCの問題だから、大丈夫だと思うよ」と、海人とぉちゃん。
 
 
結構、年代ものになってきちゃったからな・・・。
2日前の土曜日には、我が家の年代もののブラウン管のテレビがつかなくなっていたので
私的には、ちょっと、イヤな予感がしてました~~。
 
 
朝ごはん、洗濯を終え、不動の日課の合間に、うみくんにお願いして
ブログをちょっとだけ、覗かせてもらいました。
「ひぇ~~、なおってないよ~~」 母の悲痛な叫びにうみくん
「お母さん、お掃除まで時間あるから、お仕事してもいいよ」 と、言ってくれました。
 
 
いつもは、昼のお仕事タイムでブログを更新。
昼のお仕事タイムで更新できない時は、うみくんが寝てからになるのですが
うみくん、今日は朝の母の日課に、お仕事の時間をくれました。
 
 
そして、ブログの記事を新たに投稿しなおすことができました。
 
 
その後、いつもの時間に一緒に掃除し、母の日課のお買いもの時間に
一緒にお散歩し、一緒に生協でおかいもの。
帰宅後にお昼ごはんと夕食の下ごしらえと
母のいつのもの日課うみくんのお休みの日課で過ごしました。
 
 
お昼ごはんにうめぼしのおにぎりとベーコンのおにぎりを
うみくんが握ってくれました。
うみくんの手のひらサイズの丸いおにぎり。
心がほんわか、ほっこりする美味しい丸いおにぎりでした。