~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

うみくんとメディアと日課②

「今さー、学校でプログラミングやっててさー」
「パスワードを入力すれば続きが家でもできるって!」
「無料だからやってもいい?」とうみくん
タブレットを片手に言いました。

「その画面出してみて」と、母が言うと
うみくんタブレットを巧みに操り
タブレットを母に手渡しました。

「ここで画面が進まないんだよー」
と、顔を曇らせながら言いました。

-おしまい-


その画面の先はインストールをして
進めていくようで
インストールするか否かを問いかける画面でした。

うみくんがパスワードを控えてきたら
一度、海人とぉちゃんに確認することにした我が家。

昨日もMNちゃんとメディアの話をしたところなのですが
メディアを避けるという選択肢は
皆無の状況になりつつある今日この頃。

遠藤さんが講座でお話しされるように
いかにメディアと付き合うか、なのだと
改めて思う母です。