~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

引退前でよかったよー

昨日の出来事です。

海人とぉちゃんとうみくん
あーでもない、こーでもないと
ふたりでAmazonを検索していました。

「これでいいのか?」
「うん、これこれ!センターのと一緒だからー」
「もうちょっと、ちゃんと見た方がいいぞー」
「大丈夫だってばー、いっつもやってんだからさー」

しばらくすると
「明日、届くって、お母さんー」
と、嬉しそうに母に言いました。


-おしまい-

うみくん、半年くらい前から
マスター将棋が欲しい、と言っていましたが
サンタさんにお願いするでもなく・・・。
本当に欲しいのかなぁーと
母はちょっぴり疑っていたのです。


ですが、木曜日に英語へ行く度に
ショッピングモールで探していたうみくん

「今、将棋が流行っているから
売り切れちゃっててさー、ないらしんだよー」
と、ぶつぶつ言いながら
何度も足を運んでいました。

「あっ!お母さん!あったよー」
昨日はとうとう、見つけました。

マスター将棋がいかにいいかを
母に話し出すうみくん
「お母さんじゃわからないから
とぉちゃんに言ってくれない?」と母。

この日、出先からの直帰で
「迎えにいけるよー」と海人とぉちゃん。

車の中で海人とぉちゃんにプレゼンして
あれよあれよという間にゲットしたマスター将棋。

ホントに甘いわーと思う母ですが
つい先ほど、うみくんと一局を終えました。

「ホントさー、センター引退前でよかったよー」
「これで、心置きなくできるよー」と
満面な笑みのうみくん


そんなうみくんの姿に
そう悪い買い物でもなかったのかも・・・と
思う母です。