~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

めっちゃ、いいことあるねー

今朝のできごとです。

朝食を終えて自分ごとをしていたうみくん
「お母さん、まだ1時間もあるー」
と、リビングの柱時計を見ながら言いました。
さらに続けて
「あれ、ホントだねー」
「早起きはいいことあるっていうやつー」
と、言いました。

「あー、早起きは三文の徳ー?」
と、母が答えると
「そうそう、それそれー!」
「めっちゃ、いいこと言うよねー」
と、嬉しそうにうみくんが言いました。

「だれが考えたんだろうねー」
「三文の徳って、めっちゃ、いいことあるよねー」
と言うと、うみくんは、また自分ごとをはじめました。

-おしまい-


最近はサマーバージョンのうみくん
起床が30分早めです。
今朝はまた、早くて5時半には起きていました。

いつもの事の流れで過ごすと
6時には朝食までのひと通りの事を終えるので
登校までの自由時間が
1時間もあって得したーということらしいのです。

このところ慌ただしく過ごしていた母も
今日はゆっくりと家で過ごす予定です。

「めっちゃ、いいことあるねー」という言葉に
母も今日は便乗できそうです~(笑)