~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

「おーい、おかー」

今朝のできごとです。
 
朝食を運んできた母に
「おい、おかー、ここにおけ」とうみくん
 
朝の準備や時間割合わせの際には
「おい、おかー、やるぞー」とうみくん
 
おでかけの身支度の際には
「おい、おかー、いくぞー」とうみくん
 
今日は出かける予定のない母でしたが
見て見ぬふりで過ごしていました。
 
身支度を整え、ランドセルを背負い
黄色の安全帽をかぶり
水筒を首からさげたうみくん
エレベーターへと向かいました。
 
「お母さん、ぎゅーして、ハイタッチ
ほっぺちゅー、もう一回ぎゅー」と
母に抱きつきました。
 
-おしまい-
 
 
どんなに母に悪態ついても
おでかけの儀式が
まだまだ、可愛いうみくんです(笑)