~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

新たな戦力⁉

子育ち合宿では女子チームが
貴重な戦力になっています。

今年も二階の会場のセッティングに
文字探しラリーなど
毎年、工夫をこらしてくれる
頼りになる存在です。

そんな主力の女子メンバーに
師として憧れを抱く小学生の低学年の子も多くて
毎年、一つのチームとして活躍してくれています。

三年目となる朝のパン作りは
女子チームで滞りなくすすめていけるほどです。

イメージ 1
パンを捏ねる手つきも
手際よく
手慣れたものです。



そして、新たな戦力はと言いますと
小3男子が主力となる男子チーム!

イメージ 2
イメージ 3






この男子チームは
小3(4人)~小1までの6人ほどのグループでしたが
新たな戦力になりつつあるようです。

朝の5時半からごちゃつくことなく
絶妙なバランスでパンを捏ねて
朝の7時には焼きたてのパンが食卓に並んでました。

新たな戦力となりそうな
そんな男子チームの姿を眺め
2年後の新たな試みを目論んでいるところです~!