~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

子育ち合宿~プロローグ~2017

えんどうまめの会では、子育ち合宿を開催しています。
この合宿も今年で8回目となりました。
今年は今日、明日で開催予定です。


 
合宿に参加をするのはうみくんと母なのですが
うみくんと母を合宿のロッジへと送り届けるという大役を
担っている海人とぉちゃん。
(今日は休暇をとってくれました)

前日の買い出しをも含めて海人とぉちゃんにも役割があるので
我が家での子育ち合宿は
家族の年課としての位置づけになってます。


今年は新たな試みで
合宿初の流しそうめんに挑戦することになりました。
前日の昨日は
合宿のロッジの傍に隣接している
バーベキュー場で流しそうめん台を作成しました。

イメージ 1
イメージ 2





作成には修了生のOさんとHさんの長女のMちゃんのアイデア
至るどころに散りばめられた力作で
何とも素敵な流しそうめん台になりました。

明日のお昼の流しそうめん~♪
今からわくわくです!!