~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

合宿でのひとコマ

イメージ 1

合宿でのしゃぼん玉。

毎年恒例なのですが
今までなかなか参加することができずでしたけど
今年は少し、遠巻きに見ることができました。

プスティフィクスのしゃぼん玉の美しさは感動ものです。
粘り強くて割れにくい。七色に輝きながら、
ゆっくり、ゆっくりと風にのっていくシャボン玉・・・。

遠藤さんの実演に触れながら
みな思い思いに楽しんでいました。

傍を通って行かれる人も「わぁー」って、
思わず声が出ちゃうほど感動してました。


このプスティフィクスのしゃぼん玉に出逢ってしまうと
他のしゃぼん玉の液では物足りなくなってしまいます。
参加された方々も同じことをおっしゃってみえました。


このところ、しゃばんぼん玉から遠ざかっていた我が家。
久々に風に乗っていく七色の幻想的な風景を眺めながら
やっぱり、いいなぁーと
感動の余韻を残した今年の合宿。


上は中1、下は胎内と何とも縦長になった
子育ちっ子の成長ぶりを含め
文化になりつつあるこちらでの合宿の様子を
少しずつ綴っていけたらと思っています。



◆シャボン玉関連記事◆