~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

中秋の名月と我が家のお月見

昨日は、思いがけず早帰りの海人とぉちゃん。

お風呂に入っている母に
「お母さん、もう、帰ってきちゃったよー」と
うみくんが言いに来たのを聞いて
「おい、帰って来ちゃったってさー、それはないだろう」と
ぼやいた海人とぉちゃん。

そのあと、うみくんと二人で
長ーいお風呂に入ってました(苦笑)

お風呂から出て名月に彩られた夜風を
ベランダで三人並んで味わいました。

「今日は満月じゃないねー」
「あれっ、お月見ってさー満月じゃなかったっけ?」
「お母さん、間違えてんじゃねぇ?」
「でも、今日だぞー、お月見・・」
などと、男二人で何やらつぶやいていましたが・・・(苦笑)

リビングの柱時計が20時を告げる前には
三人で布団に入っていた我が家。

名月に見守られながら
早めに眠りについたうみくんでした。